2013年11月2日土曜日

2年ぶり

2年ぶりにシゼンヨガスタジオで行なわれたガブリエラ先生のワークショップへ行ってきました。

肩の故障が多い生徒さん、ガブリエラは生徒の体調や体形を見て、肩が気になったようでツイストから肩のアプローチでした。純子先生からアセスメントの講評でわたしのツイストの問題ありとの指摘でしたし、そしてこの3週間の環境の変化でわたしの肩はバリバリでしたので利いたのなんのって。みなさんもそう思っていたかもしれませんがわたしのためのワークショップのようでした。彼女の話やジョークも身にしみて何度、涙をこらえたことか。そしてアセスメントの合格しなかった答えがたくさん返ってきたワークショップでもありました。

ガブリエラと純子先生は師が同じで、基本的には同じなのですが先生たちの性格によってアプローチは少しずつ変っています。その微妙な違いのアプローチからのカラダの変化を見るのが新鮮な発見ばかりで身にしみいるクラスでした。

ひさしぶりの生徒さんやヨガ仲間との再会。そしてわたしのブログを読んで下さっていた新しいヨガ友との出会い。Dominicaのやさしいハグ。ありがとう!

明日と明後日は朝のプラナヤマのクラスに行きます!楽しみ〜〜!

みなさんも楽しい連休を!3日はクラスありますよ。お待ちしています。

すばらしいアイアンガーヨガティーチャー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。