2015年2月16日月曜日

ティーチャートレーニング

ティーチャートレーニングがはじまった。ナゼ、認定指導員になったのにまだ?と思いますがこれからが本番なのですよ・・・。アイアンガーヨガの本部からは認定指導員になってもトレーニングを継続すること。といお察し?があります。それに忠実に乗っとることにいたしました。認知症の母は茶道を長く師とともに学んでいたので、茶道も資格がとれたからといってもお稽古は継続的に学び、師との関係が変わらないということをコメントしてくれました。きっとヨガも同様ですね。そしてヨガ友のポシティブなコメントのおかげです。ありがとう!
基本的にはアセスメントのためのティーチャートレーニングなのですが、わたしは今まで合格するために参加していたのですがほんとうにアイアンガーヨガの先生になるためのトレーニングという意識に変わり、とても充実した1日になりました。ほんとうにアイアンガーヨガの先生になるためには。1にも2にも正しい自主練習につきると思います。先生はそのことを昨日はいつものクラスも熱心にご指導してくださいますがそれ以上に・・・ちょっときつかったけど・・ご指導してくださいます。今日はいつもと少し違うところが筋肉痛になりました。アハハ まだ、ぜんぜん練習が足りていませんね。どうやって復習して練習していくか、しかし純粋に先生になるためのトレーニングというものは実にいいモノですね。

よい日を!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。