2017年4月21日金曜日

ケイ先生

ちょっと遅くなりましたがケイ先生のティーチャートレーニングのこと。
去年は病気をされて来日されることができなかったケイ先生。変わらぬ笑顔を拝見できました。今回は11月に行われるジュニア(中級)のためのティーチャートレーニングとヨガセラピーでした。ティーチャートレーニングのためのアサナはすでに2015年に先生が来日されてご指導されているのでさらに深く掘り下げてのご指導。2日目は今回、受験希望のひとたちのティーチングでそれ以外の生徒〜私も含めてですが生徒役で指導のフィードバッグをコメントしてそのコメントも指導されます。いろいろ・・・考えるところが多くて2日目はなぜか終わってから食欲がなくなり具合が悪くなってしまいました。3日と4日目はヨガセラピーだけどあなたたちが体験して理解しないとだめでしょう。とおっしゃってペアワークやセラピーに近いセッティングで細かな指導。この2日間で体調は改善しました。マンネリ化しそうになる練習を見直す方向性や自分のカラダをみる練習をさらに深めてくださったと思います。demonstrationもやらせていただいてとてもためになりました。でも、それもわたしがずっと純子先生のところで学ばせていただき先生のclassやアシスタントやスペシャルケアclassのアシスタントの学びがあってこそ理解できること。改めて純子先生の偉大さも感じ、感謝。改めて、きちんとした指導者から学ぶことは重要だな。と感じた。そして、今回の集まりで日本にどれだけきちんとアイアンガーヨガを教えられるひとがいるのか・・・ちょっと疑問も感じたけどわたしは今の自分の状況で最大限で学ぶことをするのみ。と再確認。

このような学びの機会をつくっていただきありがとうございました。


ケイ先生 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。