2017年7月25日火曜日

症候群?

なにもない午前中になにげにテレビをみていたら・・・子供の発達障害の特集。子供がいないのであまり今まで意識したことなかったけど…あれ?これってわたしの子供の頃じゃない?一卵性の双子で妹として産まれたが姉との違いは歴然なほど。両親はわたしのことをさぞかし育てずらかっただろう。勉強嫌い・運動苦手・怖がり・弱虫。世の中というか学校に対応できない体質だった。なにをやらせてもまともにできなかったので両親・そして双子の姉はできないわたしに振り回されてできるように学校以外でよく勉強・練習させられた。運良く絵を描くのが得意だったようでそれで進路を決めてもらった。そしたら急にいろんなことができるようになり少しだけだけどまともになった。今だったら・・・発達障害といわれていたかも。両親・まわりのひとたちに感謝。いちばん味方になってくれてあきらめないでいてくれた両親の存在は大きいですね。そんなくせを解消したいからなぜかヨガをやりたがっているのかな。とも思ったりした。

ちなみにトシさんも子供の頃はひとつのことに集中しやすいタイプだったらしい…。ひょっとしてわたしたちは…。まあ・・・いいか。


いいよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。