2018年9月3日月曜日

心 新たに…。

あんなに暑かった夏がうそのように涼しくなりました。

8月は純子先生のヨガセンターでインドに研修に行かれた先生がいらっしゃったことや研修もかねてヨガセンターで2classを指導させていただく機会をいただきました。classの内容を確認するミーティングにも参加させていただき、たくさんのことを勉強する機会をいただきました。純子先生にみていただき指導をするのは緊張するけれど昔ほどではなくなった自分がいて驚きました。ヨガセンターの生徒さんはみなさん、とても熱心であたたかく見守っていただいたように思います。貴重な機会をいただいて感謝しています。指導員になってからの学びはさらに大切ですがなかなか上級指導員に指導を見ていただく機会はあまりありません。自分の癖や練習や意識が足りないところをまざまざと見せつけられました。

また、9月の末に試験があるため、課題や練習や勉強に追われる8月と9月になりました。それをきっかけに新たに学ぶ知らなかった事柄を学ぶにはこの脳みそと初老のカラダがついていけるか心配ですが・・・。あらためて、アイアンガーヨガはすばらしく、そしてこの道を精進するのは険しいと心新たにしているこの頃です。^^

そのために9月の最終週はお休みしますがみなさんはお家でリラックスするアサナを練習しておいて下さい。よろしくお願いします。

よい日を!

11月で91歳になる母。気持ちがいいとのこと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。