2019年3月13日水曜日

季節の変わり目

季節の変わり目・・・体調不良の方が多いです。
純子先生はそんな時こそヨガの練習が生きます!とおっしゃいます。痛みや不調があるので自分に意識がさらに向きます。

熱やひどい咳以外は歩けるようでしたら是非、練習にいらしてその不調を改善していきましょう。

事前にメールして下されば別メニューでclassで緩和していけるようにやっていきます。もちろん、ヨガは医者でも薬でもありませんからすぐに効くというわけにはないですが個人差があります。

そんな不調の浮き沈みを穏やかにするためにも日頃の練習が大切です。最低限で構いませんのでご自分の状況をお話いただいて自分がどのような生活環境にさらされているかちょっとおしえていただくと練習のメニューのヒントになると思います。わたしがたまに母の介護のことをみなさんにお話ししていますが・・わたしもどのような環境下にいるかみなさんに少し、知ってもらいたいこともあります。そして身をもってヨガの練習が自分に必要だと言えます。みんな、万全の生活をしているわけではない。だからこそヨガの練習が大切です。

よい日を!

今日はトシの69歳の誕生日


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。