2014年12月26日金曜日

智慧の宝庫

昨日は純子先生の修練クラスへ行ってきました。先生はインドのプーナの廃棄ガスでのどを痛めたらしく風邪をひいてしまったようで昨日は、先生のアドバイスを受けながら自主練習の時間でした。わたしは自分の今日の体調を見てから必要なアサナとそして苦手なアサナを練習したいためのシークエンスで練習をしていきました。すごく充実した2.5時間でした。そして、このような時間が家で練習するときにとれているのか?日々の忙しさにかまけておろそかにしてしまっていることに反省をした次第でした。先生は各生徒の練習をしたい内容を聞き、アドバイスとあらたな提案のようなアサナをを各人にしていき、わたしは、いけないのですがちょっとお耳をダンボにしてそれを聞いていると・・・。なるほど・・・。うむうむ・・・と。性格、外見、体調、病気やけがからアサナやプロップスの使い方、シークエンスを的確に話されていくのを小耳に挟みながら、純子先生もすごいですが、また自分にも置き換えて考えさせられ、新たな練習のヒントをいただきました。

午後のスペシャルケアのアシスタントでも、あまり体調のよくないひとや年配にかたへの配慮も学ぶとことはいつもたくさんありここはやはりアイアンガーヨガの智慧の宝庫だと新たに思った次第のクリスマスの日でした。

今年、最後の週末は
28日日曜日 10時半からイネコヨガスタジオ・13時半からフルラヨガスタジオ
30日火曜日 11時からイネコヨガスタジオで今年が最後になります。

ご予約お待ちしています。

よい週末を!




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。