2011年11月17日木曜日

母の誕生日

わたしの母は18日は誕生日です。84才になりました。
病気もせず元気です。人生を謳歌してるって感じです。

母もいろいろあったと思うけど苦労が身に付かないひとで
能天気なようなとこもあります。でもそれが長生きの秘訣かも。
そしてわたしのいちばんの応援者ですね。

子供の頃、わたしが小学生ぐらいだったかな?母は時間をぬって和裁士の資格を
とるために先生のところへよく通っていました。
生活のこともあったと思うけど資格をとり和裁の仕事を
本格的にはじめました。着物を仕立てをしながら教室を開き指導をして
それを80才まで現役でしていました。
そんな母を子供心によく学ぶひとだな。って思っていました。

母はわたしに会うといつも言います。いねこ〜こどものころ、カラダかたかったのによくヨガのべんきょうするね〜。って呆れてます。

私は心の中でクスって笑いながらハイ!あなたの娘ですから〜って返事してます。

お誕生日おめでとう。
母のセツバンダサルバンガアサナ 気持ちいいのかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。