2014年6月2日月曜日

水の神様!?

6月に入りました。真夏のような暑さですね。わたしは湿度が高くなった日に左のウエスト脇に痛みがはしりウッティータトリコナアサナの右サイドがきつくて曲がりませんでした。なぜだろうと考え、どうやらねじりのときにあまりにきつくて呼吸ができていなくて筋肉が硬直したのか?湿度のおかげで過信点をこえたのか?悩んで湿度と暑さで頭痛もし、体調がなれるのに2日間。3日目にウエスト脇の痛みもとれ、暑さにもなれ、わずかな頭痛もとれました。暑くてもアサナをして汗を出すのがいいという結論に達しました。

昨日のインド哲学の講義で学んだ5大要素の水にちなんで水の神様にあおうと思って水天宮へ。でも、ここは、安産のグッズでいっぱいで、しかも、修理中。残念。訳がわからずつき合わされた母は人形町の町を楽しんでいました。それにしても暑い!早く、この暑さになれたいですね。

あじさいの季節になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。