2015年8月10日月曜日

精進します!

日曜日は純子先生のティーチャートレーニングでした。まず、体調の悪い生徒への対応の仕方。とてもためになりました。そのあとは決められたシークエンスを純子先生のお弟子さんで長野でスタジオを持たれてるエレーナさんのインストラクションで始まりました。熱い。細かい。分かりやすい指導。熱血で妥協なし。よく生徒を見てるしアジャストも的確。7月にインドプーナのラママニ道場で学ばれて帰国したばかり。ロシア人ですが日本語もすばらしい。刺激を受けました。そして自分はまだまだだと反省もしました。

午後はなぜヨガを始めたか?ヨガの恩恵・教えたい熱意をみんな語りました。わたしは下世話な理由でもしかしたらアイアンガーヨガにはまってしまったのかもしれないな。とまた、反省しました。笑。でも先日、生徒さんとおもしろい会話があったのを思い出しました。

生徒 先生、干支はなんですか?
私 丑年よ。
生徒 そうなんですか?わたしは先生はいのしし年かと思いました。
私 何で?
生徒 だって先生はいのししのように突進型でアイアンガーヨガを熱く教えてると思います。そしてその先生の性格がアイアンガーヨガを教えるのにむいていると思います。
私・・・。

だって。
ありがとう。精進します。ガンバロ。

いただいた夏野菜とコナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。