2015年8月30日日曜日

あたりまえのことだけど。

ずっと軽い頭痛があった。そんなことも気になりながらアサナの練習でみていた。亡き父は60歳の定年の年にくも膜下出血で救急搬送され、回復したが結局、脳内出血で亡くなった。父もくも膜下出血の前は頭痛で苦しんでいた。そんなことを看護婦さんの生徒さんと雑談していたら一等親でそんな病気の家族は検査にいったほうがいいとのこと。先日、行きたがらないわたしを後押ししてトシが人間ドックへ行っている病院に連れていってくれてはじめてMRIを撮った。特には問題なさそう。逆にもうひとつ気になってた右鼻は副鼻腔炎?の可能性があることがMRIでわかった。人間も機械と同じでメンテナンスとチェックが年齢を重ねるためには必要だ。自分の人生を積極的に生きるため。そして一緒にいる家族のために。あたりまえのことだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。