2015年8月21日金曜日

アイアンガーヨガとの出会い

最初からアイアンガーヨガに出会っていた訳ではない。暖かい場所で汗をたくさんかいてするアサナをするヨガや最初からずっとマットの上で動き回っているような流派をやってきました。これは年齢を重ねてからはちょっとできないかも・・・。と疑問もあった。そしてとまってきちんとアサナをしたいと自分の内側からの声が聞こえた。そしてアイアンガーヨガに出会えました。そのきっかけとなったDominicaのクラス。そしてGabriellaのワークショップ。印象的でした。自宅のスタジオのオープンや指導を開始することも伴ってアイアンガーヨガを本格的に練習をはじまることになりました。やっと、師に出会う準備ができたということのように志木市のヨガセンターへ。たしかにここでもつらいこともたくさんあったし、練習も信じられないほど厳しい。でも、わたしは純子先生からアイアンガーヨガを学ぶこと。厭きない。いつも、予想以上の教えをわたしに教えてくれる。

年齢を重ねていくことを楽しみにしている。
アイアンガーヨガを練習していくことを楽しみにしている。
その先の自分と出会えないとしても・・・。笑

ありがとう! Dominica
ありがとう!純子先生
そして偉大なる師 グルジー ありがとう!

アイアンガーヨガの仲間たちとの練習会

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。