2016年7月11日月曜日

素直なマインド

日曜日はティーチャートレーニングでした。次回のアセスメントが3週間後に控え受験者の生徒さんたちは緊張感がいっぱい。自分の時もなつかしい。今となってみればあの時のことは宝物のような思い出。アセスメントはアイアンガーヨガを学んでいくものにとって通らなければならない大切な礎だと自分なりに理解をしています。ボランティアの生徒さんたちが来てアセスメント本番さながらで指導の練習をしました。はじめてのひと。指導した経験がないひと。受験者。緊張して泣き出すひとも。わたしは認定指導員になったのでそれを講評しなければいけないという学び・・・。講評するという難しさを学びました。でも、人のふりみて我が振り直せ。ではないですが十分に刺激を受けました。一人の生徒が終わったあとにもう一回批評をお願いします。といわれほめました。そしたら悪かったところをはっきり言って下さい。といわれ感動しました。こういう素直なマインドってなかなかないよな・・・。頭が下がりました。純子先生から愛のムチをたくさん受けていい先生になって欲しい〜!最後に先生から生徒のカラダを観る。自分のカラダを観る。ということを教えていただきました。いつも自分のclassに来てくれている生徒の背中を思い浮かべながらまだ、わたしが観れていない視点や発見がありました。生徒にひとつずつそのひとに必要な練習を教えて下さいました。わたしには肩と腕でした。

朝顔市へ行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。