2011年7月4日月曜日

フランス行きが近ずくにつれて・・・。

フランスへ行くのは2回目ですがいつも行く日が近くなると
不安と心配で気持ちが不安定になります。
去年はあまりの不安からイライラしてしまいトシとけんかしたままフランスへ
いったという経緯がありました。わたしのわがままさにあの静かなトシが
怒ってしまったのです。そんなことはめったにない。
そしてただひたすらフランスで反省しながらアサナを練習しました。

フランスのその研修所のお城につくまでがすごく修業なのです。
ハラハラ ドキドキ イライラ なんで行くことにしちゃったのかな〜なんて
否定的感情まで起こってきてしまいます。

この家にいること。トシといること。猫たちといること。志木で純子先生と勉強できること。元気でアサナを学べて教えていること。すべて幸せに充ち満ちています。

だからこそフランスで孤独に勉強するのは意味があります。もちろんアイアンガーヨガをさらに勉強するためですがそしてその幸せに甘んじないように。
今年は震災もあったのでやっておきたいことは心置きなくしたいという気持ちも
さらにありました。

そして沸き起こってくるさまざまな感情を静かにできるようになるまでには
どれぐらいかかるのでしょうか?

そんな自分を見つめるのもヨガですね。

研修所の入り口。ハ〜。    

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。