2011年12月30日金曜日

2011年12月30日

今日は母方の祖父の命日で先月、84才になった母と墓参りへ。
母は3ヶ月、市の体操教室に参加していたので体力がついたようで
よく歩きました。見知らぬひとともよくしゃべり、そしてよく食べて
明るさを振りまいて帰っていきました。元気に歩けるって強いですね。

わたしといえば今週は志木もお休みなので自分で練習してクラスをしています。
先日の写真撮影で自分のアサナ姿にがっかりして考えるところもあり
カラダのメンテナンスがてらほぼ完治した手首のメンテナンスもかねて
整骨院へ。保険内でほどいてもらっています。カラダの緊張もピークだったようで
反省して意識を変えて練習しています。
立ちポーズはやはりコツがありますよね。
サーランバシールシャアサナはやはりより頭頂にのることを意識して
パタンジャリのいっているアサナの定義のようにはほど遠いけど
少しでもいいので前進していきたいですよね。それはすべての生き方にも
つながっていきますよね。

夜からお正月の煮しめをつくりはじめました。この煮しめは2007年から
毎年、つくっています。この話はまた明日しますね。

あと1日!明日のクラスは満員です。ありがとうございます!

わこしゃんからいただいた巨大なゆず?スムージーにいれました!ありがと〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。