2012年1月8日日曜日

命日

長きサラリーマン時代の最後に縁があって香港で7年間仕事をしていました。
わたしを雇ってくれた石川社長。
厳しいひとでしたね〜。よく怒られた。でもほんとはやさしく思いやりを持って当時、人間としてバイヤーとして一人前にしていただきました。当時のわたしにとってのグルのような存在でしたね。

当時、入籍したトシを紹介して社長はトシに稲子を幸せにしてあげて下さい。と最後におっしゃって下さいました。その後、病気が見つかり2ヶ月もたたないうちに54才で1月8日に亡くなってしまいました。

今日はいつも社長のことを思います。そしていまだにたくさんの教えをいただきます。
すべてのおいて全身全霊で向かい、偉い立場にいながらひとを思いやるやさしさと厳しさ。

そして自分の今の幸福は過去からの積み重ねだと。社長が亡くなってからわたしはヨガと出会いました。
そして長く悩み多いサラリーマンを終了するきっかけになりました。
いろんな仕事をしました。倒産も経験しました。でもどんな時もできる限り
やっていたので悔いはないですね。そうしないと終われないかもしれませんね。

これからお墓参りに行ってきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。