2013年4月26日金曜日

ヨガの醍醐味

今週はプラナヤマのクラスがずっとです。胸を開いてプラナヤマへいくのですがアサナはどちらかというとリストティブのものも多いのですがプラナヤマはアサナができていないと難しいです。

海外の生徒さんはクラスが終わると質問で黒山のひとだかりにインドではなるそうです。日本人はシャイなのであまり質問しないわ〜。って先生はちょっとみんなの質問が少ないのがさびしそう?!私は疑問に思ってもすぐには質問しないタイプ。その後の自分の練習のなかで答えを探して確認のためにお聞きしています。クラスが終わってすぐ質問したり感想を述べられたりする生徒さんもいらっしゃいます。私はカラダが感じずらいので先生のおしえていただいたことを消化できるまで結構、時間がかかります。実は何年もしてから理解できることもありまだ理解できていないことのほうが多いかも。それこそヨガの醍醐味ですね。
と同時に来週からのワークショップのお手伝いをしています。細かくきちんと準備されるので雑なわたしにはなかなかいい修業です。ハハハ

明日の土曜日は11時よりクラスを行います。日曜日はクラスはお休み。その後も5月6日までワークショップ参加のためお休みです。よろしくお願いします。

よい日を!

手作りちらし寿司

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。