2013年5月13日月曜日

母の日

85才のなった母の物忘れが日々、ひどくなっている。昨日は母の日。母は我が家へ来るはずで朝から出かける直前まで何度も電話してきて確認している。しかし、待てど暮せど来ません。心配になり実家へ電話したらなんといるではありませんか?どうしたの?う〜んん幡ヶ谷駅まで行ったけど約束したがどうか忘れたから帰った。だって。何日も前から電話してプレゼントのことやら遊びに行く約束をしていたのに。Toshiとふたりで悩んでしまいました。老いていく母をやさしく見つめられないわたしがいます。ううんん。、><

老いていくことでカラダの自由が束縛されるからどんどん動かなくなっている。アサナの練習を注意深くやれないことによる怪我もふえるだろう。アサナも年齢やカラダの状態にあわせてさらにきめ細かく練習していかなければならないしきっとそのころにはプラナヤマや瞑想もわたしを助けてくれるよう今でしょう!プラクティス!

子供の頃から怖がりだったわたしをずっと応援し続けてくれた母。今、母は子供のように小さく記憶はとぎれとぎれになってしまった。でも、彼女が情熱と生活をささえてくれた和裁の仕事のことだけは覚えているようです。そんな母をこれからもずっとやさしく見守っていきたいです。今度の水曜日は実家へ行ってきます。

みなさんの母の日はいかがでしたか?

見つめる?見守る?好奇心?これアワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。