2013年7月12日金曜日

ねじり鉢巻き

今週より本格的に暑くなりました。いかがおすごしですか?薄着になって冷房の中にいることが多くなりました。汗はでますが意外と脚は冷えている。そして水分ばかりとるので胃が水膨れしているようで食欲があるのかないのかわからない。まだ2013年の夏の暑さになれていないのでこんなだらしない夏の過ごし方をしています。まあもう少しして暑さにカラダがなれてくるのを待ちます。アサナをするとすごく汗はかきますがそのあとはすっきりします。ヨガの発祥が暑いインドだということが良く分かります。カラダを動かして汗がでないひとは要注意ですよ。汗をかける体質にしていきましょう。

6月はアセスメントの書類書きと課題のレポートと母のことで追われています。ねじり鉢巻き状態です。レポートは書けなくて余計に汗がでそうです。でもそれもアイアンガーヨガの先生はこういうことを理解していて下さいね。という学びとメッセージと受け取っています。
そして週1で実家へ戻っています。母も介護保険を申請し、規則正しい生活を送っています。朝晩、電話をして薬の確認や戸締まりや火のことを注意するように言っています。あいかわらず物忘れはありますがいつも電話を切る時に明るく澄んだ声でありかとうね。っていわれるとわたしのほうが頭が下がります。

週末のクラスはお休みです。わたしは13日から3日間は純子先生の中級合宿に行って来ます。厳しいと思いますがレポート書きよりわたしはいいな〜。

みなさんも楽しい3連休を!

麻布十番のスタジオのマンションの入り口に。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。