2013年7月29日月曜日

7月 ティーチャートレーニング

先週の木曜日の夕方に母から電話があり、気になる書類がきてるから幡ヶ谷へ持っていって見てもらう。といって金曜日に来ました。書類は特に重要なことはないのですが不安なようです。その後に少し外にでてすぐ帰ってきたらまた同じことを聞くのです。そして翌日は寝られないようで夜中に起きていたToshiに何度も質問している。認知症の初期の不安症状のようです。母の見守りをしながら一緒にゆっくりと用事をすませ、クラスをしてあまり練習もできずによく眠れませんでした。
日曜日は母を高田の馬場駅まで送ってからティーチャトレーニングへ行きました。いきなり先生はレベル2のシークエンスをすると言い始めました。頭も気持ちもカンカンしていてどうしよう!?最初の30分で準備練習。体調がいまいちだから激しくはやれない。シークエンスのアサナはやらずにそれにいけるアサナだけをチョイスしながらやっていったらだんだん元気に。そしてレベル2のシークエンスが終わったあとは汗をしっかりかいてすっきりしていました。
午後は睡眠不足がたたってホント眠かったですがやはり最後はアセスメントのお話。このトレーニングを受けても先生の推薦がないと試験が受けられません。だから試験を受けられる状況になれただけでも感謝しなければなりませんね。
先生からアセスメントに迎えるまでの話をして下さい。といわれ皆さんの前でアセスメントの1ヶ月前から、脚の具合が悪くなったこと。そして去年のアセスメントに落ちたこと。それからのことの練習のこと。再試験のことを話しました。

先生は今週から3週間、プーナで研修。そのあいだは自主練習します。

行ってらっしゃい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。