2013年7月16日火曜日

初心

純子先生の中級合宿よりもどりました。6年前にはじめて中級合宿にいったことを思いだしました。その年の2月に入会したばかりでしたので先生にお伺いをたてました。稲子さんはまだもう少し時間が必要です。といわれました。納得して行くのをあきらめましたが締め切りの直前に電話が来て参加していいとのこと。うれしくっていさんで行きました。逆立ちと犬のポーズをたくさんしました。そのときに自分がこんなに伸びれるんだって感激して自分の手をまじまじとみつめたことを思い出しました。あれから6年。また今回の合宿も新たな発見があり脚の付け根や仙骨周辺がすごく広がっています。ブラコンに行った時と同じような感触になりました。純子先生のいつものクラスももちろんいいですが合宿はペアワークや時間もいつもよりあるのでゆっくりじわじわとわたしの鈍いカラダには効いたようです。入会したてのひととペアワークをして汗いっぱいに一生懸命アジャストしてくださる姿を見ていつまでも初心を忘れずそして新しい自分を発見していきたいと思いました。そしてたった2泊でしたが日常生活をはなれてヌエックの質素な自然いっぱいの環境に改めて感謝しました。先生。いつもですがありがとうございます。

コナも風通しのいいところでのんびり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。