2016年3月21日月曜日

合宿より戻りました。

合宿より無事に戻りました。久々の武蔵嵐山。行ってみたら参加者は入門や基本のクラスにでている生徒が多く、修練クラスやティーチャートレーニングにでているひとはひとりぐらいしかいなくて基本に徹した内容でペアやトリプルワークが多く、先生のさらにわかりやすい説明とデモストレーションで指導する側でも学ぶことが多く充実した2日間でした。今回は右手の不調も有りいつもとは違う視点で意識を自分に向けてみました。いつもの思考の癖がかなり邪魔しているそんな自分を観ていました。何かが違う。いくらアイアンガーヨガの本を読んでも・・経験に勝るものはないな。と。この2日間に学んだこと・感じたことを生かしていければいいけど人間ってすぐ忘れる生き物だからやっぱり継続した学びが必要なんだよね。まだ、ぎりぎり学べる環境でいられることにも感謝。もうすぐ家族の介護が深刻化するまで時間が足りないかもね。

やっぱり偉大なグルジー

小春日和で気持ちよかった。

大きなハクモクレンの木が素晴らしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。