2016年6月21日火曜日

国際 ヨガの日

今日は国際ヨガの日です。ヨガはインドの文化でModi首相がヨガを通じて世界中のひとたちが心身ともに健康でそしてヨガを通じて世界の平和が保たれるよう願って国連に申請して6月21日が定められました。インドを中心に世界中で盛り上がってます。
今日のわたしはヨガセンターで純子先生のクラスのアシスタントをする日でしたが先生よりclass前に稲子さんは今日はclassにはいりなさい。といわれ純子先生はGeeta 先生のメッセージとこの日の練習のシークエンスをご提案してくださって純子先生のご指導のもと、classは始まりました。今日のわたしの体調はあまりよくなくて口内炎がひどく眼球にかゆみがあり顔全体が腫れ上がりとにかく前屈したい心境でしたので今日のシークエンスはまさにぴったりでした。グルジーは火曜日はいつも前屈の練習をされていたらしく前屈が多かったのですがツイストもそのあとにあり、蒸し暑い雨上がりの今日のようなこの日はぴったりでした。ふと、見上げるとグルジーの写真が・・・。あまりにも偉大な師とその弟子、純子先生にめぐりあえてよかった。少しでもこの恩恵を我が身に。そして縁のある生徒たちや知り合いにシェアしていけるよう精進します・・・。感謝・・・。♡

偶然にもこの写真の下で練習させていただきました。感謝・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。