2016年6月26日日曜日

母の血?

今日の日曜日は純子先生のティーチャートレーニングでした。朝、8時半からなので7時には幡ヶ谷をでて夕方6時までびっちり盛りだくさんです。7月下旬にイントロレベル2のアセスメントがあるためなつかしいシークエンスを練習していきますが新たな発見もあり繰り返し練習していくことは大切。アジャスティングやティーチングはいつものclassでは学べない内容も多く、教えていく過程で大切なことばかりでした。そして練習して腑に落ちたらきっとそれをclassで使えてくるようになるまですぐなのかどれぐらい時間がかかるのかわからない。とにかく継続して繰り返し正しく学ぶことが大切。先生からの指導やお言葉は本当に身にしみることばかりです。あまり上手ではないけれど教えることは好きです。和裁の指導をしていた母は自宅で生徒に指導でしゃべり倒していたのをずっと聞いていたのでその血かな?改めて資格をきちんととって80歳までそれで収入を得ていた母は身をもってわたしに教えてくれていたのかも・・・。感謝。わたしも元気でずっと練習して指導していきたいと思います。よろしく・・・。

おんなじ顔・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。