2012年6月15日金曜日

筋肉痛

昨日は純子先生の修練クラスへ。修練なので修練なのです。太陽礼拝からはじまり伸びない肘はさらに伸びずにカラダは重い。アイアンガーヨガは止まってポーズをとるイメージがありますがジャンピングといって中級では動いてアサナをとる練習が必要とのことでした。サーランバシールシャアサナも上体は動かさず足はものすごく動かして肩がどんどんすくんで何度も落ちていきます。サーランバサルバァンガアサナも同じく足で上体のまわりをぐるぐる回るのですが私はとてもついていきません。情けなくなりものすごい汗と涙がでました。すごくチャレンジをするので恐怖と自分の気持ちの葛藤もすごくあります。先生はある程度できるようになるとエゴがでてくるのでこういった練習をするのよ。とおしえてくださいました。

今朝はしっかり筋肉痛です。

練習をはじめると必ず来るコナ。 写真は寝てますがいつもはしっかり見つめてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。