2013年3月8日金曜日

猫がおしえてくれたこと

ある日の朝方、ふとんの中で仰向けにきちんとしていたらわが家の猫のムギがやってきました。わたしの右足の膝の上の太ももにきちんと乗ってくれました。膝の上を引き上げると伸びづらい右膝の後ろはだんだん伸びてきて痛みが少し緩和しています。いつも純子先生が言ってくれている膝の上を引き上げて太ももを押す。太ももの骨を押す。という動作。ムギは5Kありますのでプロップスの役目でやっぱり太ももを押せないとだめでしょう?って教えてくれました。改めて膝をかばいすぎてまったくその動作ができずに膝を伸ばしていたことをムギに意識させてもらいました。

その日は太ももにベルトをして意識しながら練習。今日は膝の痛みも少ない。ムギ ありがとう。

あたしゃプロップスか? いいおもりでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。