2012年5月21日月曜日

キラキラ子供たち

昨日の日曜日はクラスのあと、志木へ。純子先生のスペシャルケアのクラスのアシスタントに行かせていただきました。このクラスは通常クラスで対応できない体調があまりよくないひとのためにそれぞれの個々のシークエンスでクラスを行っていくものなのです。わたしはこのクラスのアシスタントにはいらせていただく勉強は大好きです。純子先生は細かく各生徒さんの体調を見ながらシークエンスを決めていきます。そしてプロップスの使い方の細かさ、正確さを勉強できます。とにかく細かいのです。まあ、わたしといえば道具運びやシークエンスを書いたりすることが主ですがなぜ先生はこうやったのだろうと考えたり先生のアジャストを見させていただいているだけでとても勉強になります。そして終わった後の生徒さんの晴れやかな顔。これこそヨガの恩恵ですよね。感動します。

帰るとお茶会で知りあったご近所さんがトシさんのジャム作りを手伝ってくれてました。小学4年の女の子が13時半から半日近くトシさんのヘルプをしてくれていたのですよ。すばらしいね。お姉ちゃんやお茶の先生のお父さんもお着物姿で駆けつけてくださって楽しいひとときでした。キラキラした子供たちが家にいるとほんとわが家のエネルギーがさらに上がりますね。ありがとう!

ふたりでがんばりました。大きななべ!

お姉ちゃんも参加。かわいいね。ほんと

お父さんはお茶の先生。

1 件のコメント:

  1. わ〜大量!ジャム?すごい〜。
    また近いうちに。そろそろウデをのばす事ができる様になってきて、検査経過もいいので、ヨガに行きたいです〜。かなりブリですが。(^^;)

    返信削除

コメントありがとうございました。