2011年6月10日金曜日

無事、Magicバスは東京へ戻りました。

今朝は、爽快に起きました。おいしい和朝食をいただいてから海際から原発20Kぎりぎりの
ところまで車でいって東京へ帰ってきました。
福島は原発のことがあるのでさらにシビアな印象を受けました。
でも、東北の春はほんとうにきれいです。ちょうど田植えが終わった後のようでした。
震災の爪痕は本当に海際でした。でもこの間の空と海は抜けるようにきれいでした。
最後にきれいな川で冷たい水を触りました。
このきれいな水が何かの大きなエネルギーが働いてすべてを破壊してしまう。
そしてひとのココロまでも作用してしまう。
やはり人間なんてちっぽけな存在です。自然に対するおごりなのでしょうか?

Magicバスは終了です。無事、猫達の待つわが家へ戻ってきました。

トシ ありがとう!あなたを見直した。

わこしゃん 変わらぬ強さとやさしさと静かさと笑いでほんとありがとう!
最後の東北道は長時間の運転ありがとう!最後にわが家へのかたずけまでお手伝いほんとに助かりました。猫達の目やにまでとってくれてました。

美也子ちゃん いとこだけど一緒にこうやってでかけることはなかったよね。
黙々と粛々と働いてましたが腰は大丈夫かな〜?結構、あなたは見かけによらず熱い人でした。

シンシア あんたは偉い!いつもシンちゃんの明るさと元気さと行動力でみんなや現地のひとたちがどれだけ助けられたか分かりません。必殺ボランティア人!仕事早!きれい!

とにかくこのメンバーは最高でした。これで行ってこい!ってことだったのかな。

私はひとはひとりでは生きられない存在だということを痛感しました。
そして少しでも早い復興を祈りたいと思います。
今回、出会ったみなさんにありがとう!


わこしゃん 波平山と命名。東北の春はきれいです。

トシのジャケットに寄せ書き

シンシア 最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。