2011年6月6日月曜日

宮城県 南三陸 本吉 浜地区より

今朝は古川から車で南三陸へ移動。のどかな田舎の風景から海に近ずくにつれ景色が一変しました。今日は夏日を思わせるピーカンの晴天。あまりの美しい海と空でしたがその手前の津波の後の悲惨な景色に声がでなかった。

浜地区ボランティアセンターは小さいところでした。被災者のひととボランティアに来ている人たちに昼と夕方に2回に分けて合計約100食の炊き出しのボランティアをしました。トシがつくるビビンバの手伝いをしました。みなさん喜んで食べて下さってそれまでの大変さが吹き飛びました。

そしてボランティアはほんと大変です。ヘトヘトになりました。
てもこれこそヨガの修行かもね。

また初日の続きを書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。