2012年7月9日月曜日

虎の爪

7月にはいりやっと晴れましたね。湿気の多い日が長いですがお元気ですか?この時期を利用してカラダの硬い私は前屈や関節をひろげるのをこまめに練習したいのですがそうは問屋が卸さないようです。やっぱりきついですね〜。ハハハ ふぅ〜よく汗がでます。

9月の試験にむけて純子先生からも推薦状をかいていただいて郵送したら受験のための書類が送られてきました。正式な実技部門のアサナの内容と筆記課題と。7月からはTT以外に純子先生からは毎週、9月の試験にむけて受験生のふたりだけのために特別クラスを開いていただいて頭が下がります。感謝。実技部門のアサナは基本のアサナばかりですが基本なだけに練習してるかどうかすぐわかりますのでやはりあなどることなかれ練習しなければなりません。カラダの硬いわたしには試練のようなシークエンスです。でもそれもアイアンガー師からのメッセージからだと受け止めています。

ダンダアサナのときに指先をたてるのですがアイアンガー師はトラの爪のようにちからをいれずに立てなさい。とおっしゃったそうです。実際に虎さんの爪はさわらせていただいたことがないので最近はネコたちのツメをよく見てます。確かに先はとんがっていますが少し丸まっていますよね。

どお?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。