2011年6月9日木曜日

福島県 南相馬市原町区ボランティアセンターでの1日

テント村にて快適な寝袋生活なのですがひどい頭痛で目が覚めました。
少しアサナをしたりトシにマッサージしてもらったがかなり痛い。
仕方ないので頭痛薬をトシからもらって飲みました。
カルチャーショックによる頭痛と思います。

今日、南相馬市の原町区のボランティアセンターであてがわれた仕事は
津波の後、地区ごとでみつかった写真・アルバム等をきれいに洗浄していく
仕事です。津波で破損がひどいのもありましたがタオルやはけでできるかぎり
きれいにしていきます。

出産から2才ぐらいまでのアルバム、七五三の記念写真、結婚式のアルバム
見ていてこのひとたちの無事を祈りそしてこのアルバムが持ち主に返ることを
願います。

毎日新聞のひとが写真を撮りにきていました。
記事になるかわからないけどみんなきてくれてこの仕事をしてくれて
被災者のひとたちにアルバムが戻るといいな。

頭痛は作業がはじまったら治りました。

トシとわこしゃんはビビンバをつくってボランティアセンターのスタッフのひとや
ボランティアのひとたちに炊き出しをしました。
大好評でした。

みなさんありがとうございました。炎天下の中お疲れさまでした。

今日も暑い1日でした。









ビビンバは大好評でした。

終了後全員で記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。