2011年5月26日木曜日

自己受容

水曜日は東京のヴェーダンタの勉強会がありました。

自己受容という言葉がでてきました。
自分を受け入れる。
ヴェーダンタでは完璧に自己受容することがモークシャ(自由)に
なることだという。

アサナを勉強しているとまったくといっていいほどその作業です。
うんざりすることもある。エゴがつくしのように出てくる。
そんな自分を見つめながら受け入れながらアサナを学びながら
ヴェーダンタをヨガを勉強する準備をしています。

でも、そんな自分を見つめるのがいやになってやめるひとのほうが
多いと思う。

とりあえず自己否定はやめようと思った。

いつもアイアンガーヨガのばかりしているわたしには月に1度の
ヴェーダンタの勉強会の時間もとても大切です。

ふ〜ん そうなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。