2011年5月6日金曜日

ただいま!

昨日、1週間の合宿から戻ってきました。元気です。

2日間のティチャートレーニングははじめてトライすることもあり
いささか緊張もしました。でも笑いもあり新しいことを学ぶことは
おたおたするけど楽しいな。
たくさんあるヨガの流派のなかでアイアンガーヨガをなぜつたえたいのか
なぜおしえたいのかどのようにわかりやすくおしえたいのか自分なりに
追求していければと思いました。

そのあとの5日間の合宿も今回は入門クラスや他の流派を勉強してきたひとが
多かったようで立ちポーズを中心にやはり基本が多かったです。よかった〜。

腸骨をそろえる、足の付け根、足の裏、座骨を意識する。 
それらを意識するアサナを練習してから立ちポーズへ。
う〜んん 今までやってたアサナがぜんぜんちがう。
それを5日もやってたから毎日、カラダや意識が変化してアサナも変化して
きついながらも笑顔がこみあげてきてしまう5日間でした。

純子先生 ほんとうにいつも感激です。ありがとうございます。感謝!!

ヨガ友のわこしゃんとも同室で7日間、朝練をしてヨガ談義に花が咲き
いつもおいしいモノを食べさせてくれて合宿の楽しさ倍増しました。
彼女の意外な一面も見て ハハハ 感激! ほんと あなたは最高!

今日からいつもどおりのスケジュールです。よろしくお願いします。

アワの写真はちぇちゃんが撮ってくれました。いいアングルでしょ?
アワの肉球をお楽しみ下さいませ。

おかえり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。