2011年5月19日木曜日

無事!戻りました。

トシが昼過ぎに無事に帰ってきました。
少し日にやけたようです。元気です。

今日は福島のボランティアをした南相馬市から
福島原発の20K圏内ぎりぎりのところまで車で行き
仙台を通って海沿いの道路で帰ってきたようです。
その20Kぎりぎりのところにある工場はマスクもしないで
みんな働いていて、津波の被害がなかった田んぼはもう田植えが
はじまってる。でもすぐ横は津波の被害があったところ。

みんな、いつもの生活をしようとして努力しています。
どんなにこの日常が大切か。
また少し落ち着いたらゆっくり話を聞こうと思います。

応援メールをくださった方たちありがとうございました!
このために調理道具等を貸し出して下さった方たちも
感謝します。

そしてトシが東北に行っている間、お世話になったひとたちにも
感謝!

取り急ぎ報告まで!

ただいま〜!うちは天国だな〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。